クリーミー明太子パスタ

~クリーミー明太子パスタ~

今日はパスタです。トマト系・クリーム系・和風系・ジェノベーゼ・ペペロンチーノ、、、皆さんはどんなパスタが好きですか(。´・ω・)?

我が家は娘がボロネーゼ、旦那がカルボナーラ、私はペスカトーレが好きです。好みがバラバラやないかーい(笑)いつもパスタは誰の好みを採用すか・・・それは私の気分次第で食卓に上がりますが今回は、た~らこ~た~らこ~たっぷりた~らこ♬の明太子パスタです!

 

 

~材料~

辛子明太子   1腹(60g)

大葉      4枚

パスタ     180g

ごま                     適量

☆バター    30g

☆生クリーム       大さじ2

☆牛乳                  大さじ2

☆めんつゆ(4倍濃縮)大さじ1

 

~作り方~

①明太子のみを包丁の背でそぐ。1/3量は飾り用に取り分けておく。大葉は千切りにする。バターは1cmの角切りにする。

②パスタを塩を加えた熱湯で袋の表示通りに茹でる。その間に大きめのボールに☆を入れておく。

③茹で上がったらパスタをボールに入れバターが溶けパスタ全体にソースが絡むように混ぜる。

④お皿に盛り、大葉・明太子をのせてごまをふりかけたら完成です。

 

 

この日の献立

 

 

明太子パスタ・サラダ・キノコマリネ・ごぼうサラダ・巨峰・フィナンシェでした。

パスタがメインなので副菜はサラダやキノコマリネとあっさりとしたものにしました。パスタは生クリームを入れるのがクリーミーに仕上がるポイントです。大葉や海苔などの香りのある薬味を少し入れるだけでもすごくおいしくなります。お手軽なので休日のお昼ごはんとしてもおススメです♬

 







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ